75 感謝!の毎日 皆さまの支えのお陰です・・・七宝会普及公演 

◆19日に実家の香里能楽堂で「七宝会普及公演」がり、

昼夜2回公演で「夜討曽我」を勤めました。

 

・お客様、多数御高覧いただき、まことに有難うございました。

・東京から兄十郎役をお願いした金森秀祥師、内弟子のころよりお世話になっております。

一応、五郎がシテになっておりますが、通常先輩にしていただく十郎役は、

本来シテ扱いの重役であります。

しかも2回もこき使い・・・申し訳ない中にも、大感謝しております。

・東京から大勢助っ人に来ていただきました。

佐野登・幹(つかさ)父子。幹クン(高校2年)は大人の役であるツレは初でした。

亀井雄二氏に東川尚史氏。年も同じで、子どもの頃から内弟子時代も含めて一緒に

修行してきた仲間です。

七宝会身内の山内、和久、孝弥、澤田、大二郎、和磨ほか、

地元の広島、石黒孝、実都親子、地謡諸氏、いつものようにフル稼働で、深謝。

・毎年参加してくれる萬斎氏、地元で我が宝生流軍団を支え助演していただく囃子方、

大感謝!

・受付業務、火入れ・・・様々働いてくれる宝生流学生さんたち、平日にもかかわらず、

本当にお世話様、心より感謝。

 

朝からの申合せと2回のシテを終えた時、疲れを感じていない、心地よい日となりました。

momiji SN3K02250001.jpg