86  2010年も・・・

2010年も、やはり終わってしまうのですね・・・。

なんと、短いことでしょう。

特に今年末は加速した様な気がしました。

 

悲しいことに、喪中お知らせの葉書が今年ほど多かったことはありません。

我々の業界では、多くの方が黄泉に発たれました。

今は安らかなることを祈るとともに、

のこった者の使命を全うするに尽くすのみです。

 

結局30日まで公務が続き、観世喜正さんとミニ会議、

彼は翌日の紅白のリハーサルが終了した直後でした。

石川さゆりさんの「天城超え」の時に、「女の情念」をテーマに

能の姿で舞う・・・というのです。

石川さゆりさんの、たっての希望で能をお願いしたいとなったそうですが、

彼の苦労話も聞けました。

 

先ほど喜正さんの「舞」は確認しました。

さぞかしお茶の間でも話題になったことでしょう。

彼は「能がちょっとでも意識されれば良いかと思う」と

話していましたが、その通りと思います。

 

本年も、数知れぬ多くの方々に御助けいただきながら、

なんとか過ごして参りました。

来年は皆さま共々、跳躍の年でありますよう、

どうぞ、良い年をお迎えくださいませ。

balisunset 0191.jpg