93 新東京タワー

浅草の名士の方々に能楽講座をする機会があり、

久しぶりに国際通りへ車を運転していると、聞き及んだ「東京スカイツリー」が見えました。

 

kappabashi sky-tree.jpg

 

 

かっぱ橋通りから臨んだ写真です・・・  →

 

 

東京タワーよりは高いらしいことは

知っていましたが、結構高そうです。

 

 

お仕事が終わり、熱海へ会議に

行かねばならなかったのですが、

その前にもそっと近づきたくなりまして・・・

 

 

 

 

sky-tree 2.jpg

  川向うに渡りますと、

 オオツ、やはり大きい!

 電波塔世界一で、600メートル超とか?

 地デジの為に立てているのでしょうか。

 東京タワーはテレビ塔としては、お役御免

 になるようですね。

 なんだか寂しいです。

 

あんまり行ったことはありませんが、

蝋人形館とかありました。

これから怪獣映画やヒーローものの

特撮には、スカイツリーになるのでしょうか。

先日、名古屋テレビ塔もチラッと登りましたが、

やはり御役御免とか・・・

 

 

 

sky-tree 3.jpg  

ついには業平橋まで行き、ほぼ真下に

近づき見上げると →

写真では解りづらいですが

相当の迫力です!

マカオタワーのように バンジージャンプなど、

あるのでしょうか・・・