号外3  東日本大震災お見舞い申し上げます

被災地でお天気が崩れると心配です。

どうぞお身体お大事になさってくださいませ。

 

今回の震災で、日本全国的に、海外からも、

救難・復興の力添えは、大変大きなものですね。

 

一時的に輸入などで、自動車、半導体関連などなど

被災地に大きく頼っていた産業のカバーも必要なのでしょうか。

仮設住宅の供給さえ、国内では賄い辛いとか。

 

被災地では、復興するにも商売道具のない状態は

気の毒と言うのが愚かなほど、

気軽に「頑張って」とは言えない気分です。

 

でも、なんとか踏ん張っていただきたい。

 

戦争末期も全国的に、難儀を踏み越えてこられたのですね。

 

叔母の拙文が紙面に掲載されました。

産経新聞より