104 がんばってるゴールデンウイーク!

震災の影響が心配されたゴールデンウイークでしたが、

東北も、関東も例年並みの混雑、

西日本では、例年を大きく上回るにぎわいだったそうで、

本当に良かったです。

 

飛び石ではありますが、8日の日曜日まで含めますと、

あと3日楽しむ方もいらっしゃるのですね。

 

私は、勿論観光ではありませんが、観光客に交じって

移動の毎日でして、いろいろな方々を相変わらずウオッチング。

見るたびに、仕事と家族サービスと、どちらが大変でいらっしゃるかなあ~と

不謹慎に思ったりします。

 

花粉症が楽になるころであるのですが、京都辺り以西は

やはり花粉や黄砂が多いようです。

くしゃみのし過ぎで声も枯れ気味であります。

 

29日は大阪千里中央、そう、大阪万博EXPO70会場近くの豊中不動尊能舞台で、

お囃子方主催の会、宝生流は私1人で奮闘、

一番おっかない出演スタイルです。

境内には、水かけ不動もあります。

toyonaka hudouson.jpg toyonaka mizukakehudou.jpg