150 MERRY CHRISTMAS!

Merry X'masです!

 

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

昨日eve

 

午前中、新プロジェクト「TR」の立ち上げ打合せ

 

午後、プロジェクト「B」会議

 

 

大阪能楽養成会発表会

 

夜講師生徒一同に反省会

 

 

実家に帰りくつろいでいると「ギャリっ」という嫌な音が口中より...

 

表面は全く損傷なく痛みもなかった歯がいきなり壁面が崩れました。

 

 

中で空洞化したんです。

 

これじゃ食事も出来ず、韓国で大変と思って

 

必死でネット検索。

 

なんと大阪は素晴らしいのでしょう!

 

天王寺区堂ヶ芝の大阪歯科医師会本部ビルで、

 

毎日21時~3時まで応急治療してくれます。

 

 

神経を処置していただきました。本当に助かりました~

 

 

堂ヶ芝といえば、祖父が大きく関係していた

 

大阪能楽殿(戦災で焼失)付近です。

 

まさか、こんなことで赴くとは・・・。

 

 

 

さて、本日クリスマスは京都キャンパスプラザで

 

プロジェクト「T」の会議。

 

ところが途中で携帯電話紛失・・・。

 

 

交番に届け、JRに届け、立ち寄り先に届け、

 

なんというクリスマスでしょうか。

 

 

しかし、「拾う」神のお陰で発見され、安堵の溜息。

 

 

やがて京の夜は終にホワイトクリスマスとなりました。

 

 

 

「天才バカボンのパパ」のセリフ、

 

「クリスマスはクルシミマスなのだ~」を思い出しつつ、

 

大阪に戻りました。

 

 

 

写真は、この時期クリスマスの館に化す、

 

お弟子のお宅のごく一部です。

 

 

 

xmas house.jpg  santa house out.jpg