206 満福袋中身は・・・

満次郎の会の会場でご注文なさった「満福袋」は

正月4日にお手元に届いております。(配達日ご指定の方を除く)


皆様にはご好評をいただき、有難うございました。



ラッピングは以下の様に・・・

2013 manpuku rap.jpg












中身は以下の通りです。



2013 manpuku.jpg









◆大吟醸酒「『開華』大晦日しぼり」

 蔵元で大晦日早朝に搾り上がり瓶詰めにした酒でございます。

第4回満次郎の会で復興支援にお買い上げいただいた「開華」の蔵元、

佐野の「第一酒造」様より元旦に出荷していただき、正月3日に私共で1箱ずつ

思いを込めて梱包いたしましたものを、御届け致しました。


蔵元では赤城神社宮司が出向し、造り手と召し上がる方々の

無病息災・家内安全・商売繁盛を祈願して頂いたものだそうです。

正しく、福袋には最適と存じます。

しぼりたての無濾過、生原酒は風味が格別でございます。


◆特製「満能バッグ」

風合い抜群の生地に「能」の字、オフィシャルサイトURLを入れております。

トートバッグ風に、エコバッグに、或いはお稽古バッグとして、

お気軽にお使いいただきたいと思います。

「能」の文字が大きめですが、そこは能の普及にお力添えを願い・・・。

 

◆「満照豆」

福井県越前市森田屋本舗謹製。

桃山時代の能面師名家である越前出目家の初代当主、出目満照が

豆を好んで食し精力的に能面を創ったことに肖り、国産大豆に国産黒砂糖を用い、

無添加で作った素朴で懐かしく美味しい銘菓です。 

昭和天皇も召し上がった目出度き菓子。

 

◆「七福神あられ」

幸煎餅謹製。100年余続く老舗、昨年世界モンドセレクション金賞受賞。

皆様のご多幸を祈念する意味で、七福神のあられでした。



思ったより相当に手間が掛かりましたが、皆様のお喜びの声に接し、良かったと思いました。


次回も満福袋をご用意するかどうかは、未定でございますが、

可能ならば・・・と思っております。