270 覇王、無事終了。 

23日の岩村城址薪能、「覇王」は

お陰さまで大勢のお客様にお越しいただき、無事に終了いたしました。

厚く御礼申し上げます。


早朝の新幹線で名古屋に向かい、名古屋能楽堂で最終リハーサルを行い、

まずは腹こしらえに、勝利亭さんで皆でオムライス。

2014-08-23 11.56.31.jpg
 名古屋の老舗 洋食屋  勝利亭


そのころ、覇王バスツアー満次郎組は2台の大型バスで名古屋駅から出発。

生憎の雨模様に、メンバーの方は写真のようなテルテル坊主を作ってくださり。

有難う御座います!!

2014-08-24 10.35.18.jpg


我々も各自、追いかけまして岩村山荘(ツアーの昼食会場)で追いつき、

ご挨拶に!と思いきや、主催実行委員会のかたに見つかり、

天候判断で決断を迫られれ、

私どもは多少の雨でも決行する準備と覚悟を持っておりましたが、

会場設営の都合もあり、野外会場での決行を断念せざるを得ませんでした。


それからは、雨天会場の体育館での設営に加わり、

照明機材の角度調節を始め、スタッフ同然に準備を致しました。


なんとか、雰囲気も出来上がり、照明タイミング、マイク調整も終了、

お客様をお迎えしました。


600人を超えるお客様が集中して観てくださり、私共も感激致しました。

演じながら、信長の、修理夫人の、岩村の人々の思いを感じ、

正に苦しくもなりましたが、僅かでも鎮魂になったかと思っております。


来年も覇王を!とのお声をいただき、そのつもりで動き始めております。

感謝。